FC2ブログ


高値買取業者に故障スマホを売るのはやめよう

高値買取業者に故障スマホを売るのはやめよう
(階層カテゴリ:独り言/全般)
●おすすめ度:70%            記載日 15/11/11  更新日 15/11/11

 最近、使っていたiPhoneが故障し、新しく買い換えました。そしていらなくなった故障スマホ。もったいないので、なるべくなら故障スマホを買い取ってもらい少しでもお金にしたい。今回は、故障スマホを高値で買取ると言われている業者について考えてみます。

1511c_0_op_R.jpg

<ネット広告>
 インターネットを見ていたら、iPhone関係を検索していたせいか、故障スマホの高値買取広告が目につきました。早速クリックして見てみました。3年前のiPhoneでしたが、故障スマホでありながら参考買取価格が5000円となっていたので興味を持ちました。

<話を聞いてみる>
この業者に電話して、話を聞いてみました。
私:「電源が入らないiPhoneを売りたいのですが」
相手:「機種は」
私:「iPhone5です」
相手:「中のデータは消去しましたか」
私:「してません」
 (電源入らないんだから、消去できるはずないだろ) この時点で少し引いた。
相手:「でしたら、こちらで消去するのでApple IDとパスワードを教えて下さい
私:この回答を聞いて
  (お前アホか!なんで人の個人情報、他人に教えるんだよ!)と思いました。
この時点で信用できなくなりました。
私:「ちょっと考えてみます。ちなみにiPhone5売るとしたらいくらになりますか」
相手:「1000~2000円くらいですね」
自分:(広告の値段と全然違うじゃん。そんな値段だったら、いろいろ面倒くさいから売らないよ)と思いました。
自分:「分かりました」といって電話を切りました。

<高値買取業者の感想>
 故障スマホの高値買取ということで興味を持ちましたが、話を聞いてみるといろいろ怪しいし、信用できないと思いました。リスクをおかしてまで故障スマホを売りたくないと思いました。これならゼロ円でも、廃品に出した方がよいと思いました。

<結局>
 私はソフトバンクのiPhoneを使っているのですが、丁度ソフトバンクで「故障スマホ買取キャンペーン」というのを見つけたので、こちらで買い取ってもらいました。こちらなら携帯会社で行っていて安全だと思いました。そしてお金ではありませんが、幾らかのTポイントがもらえました。幾らかのお金のようになったので、よかったと思っています。廃品にだしてゼロ円よりはよいかと思いました。

<故障スマホ買取のまとめ>
 高値買取業者に故障スマホを買い取ってもらうのは、怪しいし危険だと思いました。故障スマホを買い取ってもらうなら、携帯会社に買いとってもらうのが一番安全だと思いました。最終手段はゼロ円でも廃品に出したほうがよいと思いました。


●故障スマホ買取の個人的な意見についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

-PR-


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)